悲劇第一号:納車後初めての走行テストで。。。 [トラブル]
ガス欠?バッテリー上がり?
2013.11.15 夜半、街中を30分程周回し、思ったよりガソリンの減りも
早くなさそうだけどそろそろガソリン給油でもしてして帰ろうかと
Gasスタンド方面に走行しているところでエンジンストール。
片道二車線の追越車線側からなんとか左に寄せてストップ!
納車後さっそく悲劇第一号
燃料計はセンターとEの中間くらい、まさかガス欠はないだろうし、
最初はMTのアクセル&クラッチワークの加減でプラグでもかぶったのかと。
ロードサービスのお世話にならずに済めばと願い
とりあえず、
セルを何度か回してみる、、、
チョークレバーを引いてセルを回す、、、
チョーク戻して休憩を挟んでセルを回すを繰り返す、、、
プラグをチェックしたいが車載工具がない、、、
バイクみたいに押しがけなんて出来ないし、、、
エンジンルームを覗くがいまいち何処を見ていいやら、、、
キャブの不調かどうかは疑ってはいたが暗くて見えない、、、
キャブ窓があったのでスマホのライトアプリで照らしてみると、、、
ガソリンが落ちていないのでは???
キャブポンプ不調?ホース不具合?、、、
まさか、ガス欠はないかと思いながらガスキャップ確認
揺らしてチャプチャプするか確認してみるが良く分からず、、、
でもなんとなく怪しいのでGASスタンドを探す
ちょうど20m先にあったMobilで携行缶を借りて5L購入
給油後セルを回してトライ!今度こそっ!と思いきや
キュルキュルの音が小さくなっていく、、、
バッテリー上がりです、新品バッテリーのはずなのに、、、
もうアカンと思い、自宅までレッカーと観念し無料ロードサービス要請
30分後、レッカー業者到着。
ダメもとでバッテリーのジャンピングをお願いする、、、
なんと一発始動!!!
結局ガス欠が原因かーい!!
ロードサービスのお兄さんは、バッテリー上がり対応案件として
レッカーせず帰還してもらい今晩は自力帰還。
明日も早朝からゴルフに出かけるというのに前途多難
コメント 0