シートベルト交換 [修理]
シートベルトを社外品に交換
納車時から運転席、助手席のベルトが
引っ張ってもストッパーが効かない状態
また、戻り具合も弱かった。
純正部品がみつからないので社外品を
取り寄せ、車検のタイミングで
取り付けしてもらいました。
今回注文したのはこちら
アメリカのエドモンド州にある
シートベルト専門店のようです。
色はダークブラウンにしましたが
もっと薄い色にしてもよかったかなと。
また、樹脂部分の色は黒しかないがやむないかと。
※これにより、助手席側へも
3点式ジュニアシートが取り付けられるようになりました。
レギュレータ交換 [修理]
先日からの電気系不調。
バッテリーの充電量はほぼ回復してない様子。
回転数あげても充電圧上がらない状況は
変わらず。そして不安定。
個人的にはレギュレータ怪しいと思う。
トヨタディーラーさんで部品注文。
自分で交換取り付け。
明らかに交換前と違って好調
排気系 修理期間の代車はプラド [修理]
終了お預けし、しばらく代車生活。 プラドさん。 どれくらいの期間とお金がかかるでしょうか。
■終了予定箇所(必須) ・フロントパイプ ・中間パイプ ・マフラー ※部品交換かワンオフ製作か。
■状況により
・エキゾーストパイプ(タコ足管)
・サイドステップ(ロックスライダー)
・フロントバンパー
あと、クーラントの漏れ確認の為 エンジン周りに少し飛び散っている ピンクの冷却水跡を綺麗にしておかないと。
ミッションと足周り他修理と車検 [修理]
がっつり修理
ミッションオイル漏れ
フロント足周りオイル漏れ
その他もろもろ
と車検
で50万超えたー
エアコン修理明細 [修理]
修理期間:2016.05.22~2016.07.03
走行距離:131,716km
税込合計 :307,573円
内訳
部品合計 :180,290円
技術料合計:104,500円
詳細
コンプレッサー現品修理
コンデンサ取替
レシーバタンク取替
リキッドタンク
エバポレータ修理
エキスパンションバルブ取替
圧力スイッチ
サーミスタ
ホース、パイプ交換
チューブリキッド、チューブパイプ
高圧ホース加工制作
ディスチャージホース加工制作
ホースリキット加工制作
ホース
真空引きガス入れ
クーラーガス R12
エアコンオイル
ショートパーツ
走行距離:131,716km
税込合計 :307,573円
内訳
部品合計 :180,290円
技術料合計:104,500円
詳細
コンプレッサー現品修理
コンデンサ取替
レシーバタンク取替
リキッドタンク
エバポレータ修理
エキスパンションバルブ取替
圧力スイッチ
サーミスタ
ホース、パイプ交換
チューブリキッド、チューブパイプ
高圧ホース加工制作
ディスチャージホース加工制作
ホースリキット加工制作
ホース
真空引きガス入れ
クーラーガス R12
エアコンオイル
ショートパーツ
エアコン修理完了 [修理]
エアコン修理本番でした!
やっと復活。車内が冷えるって贅沢
30万円超えました
コンプレッサーは現物修理でなんとか復活!
コンデンサ~ホース~レシーバ~全体的にリニューアル!
アイドルアップのリレーも付けてもらい、R12ガス注入!!
代替フロンいれたらあかんらしいから大事に使わな~
参考までの請求明細は今度アップします
やっと復活。車内が冷えるって贅沢
30万円超えました
コンプレッサーは現物修理でなんとか復活!
コンデンサ~ホース~レシーバ~全体的にリニューアル!
アイドルアップのリレーも付けてもらい、R12ガス注入!!
代替フロンいれたらあかんらしいから大事に使わな~
参考までの請求明細は今度アップします
リアバンパー交換(タホマ):被害事故修理 [修理]
事故られた産物でリアバンパー交換。
タホマバンパーからタホマバンパーにしたけど横幅がちと短くなった
ナロースタイルに変えないとバランス悪いかな
タホマバンパーからタホマバンパーにしたけど横幅がちと短くなった
ナロースタイルに変えないとバランス悪いかな