SSブログ

オーバーヒート [トラブル]

今朝は11時集合からのBBQ
集合場所でエアコン付けてアイドリングしてたところ15分くらいしてエンジンが勝手に停止。
そんときは特に不調だと思わずイグニションキーをオフにして出発時間待ち

いざ出発の時間になったところで
運転席にむかおうとしたところ左前
の辺りから緑色の液体がダダモレしてる。。。
まさかっ!?

ボンネットを開けようとするとめちゃくちゃ熱い、というかボディフロント周りが
全部アチチな状態

てなわけでエンジンルームみるとラジエーターのクーラント(冷却水)がグツグツ煮たって吹き出しまくってる。

完全にオーバーヒートだなこれは。
さあどうやって冷やそうかと考え
コンビニに水を買いに。2Lペットボトル
を3本買ってラジエーターにシャワーする。
水蒸気がモクモクして通行人の注目が。
決してショータイムではありません。

ようやくパツパツになってボコボコいってた
ホース類もおとなしくなったとこで
少々時間をおいてエンジン点火。
大量の水しぶきとともになんとか
エンジンかかり一安心。

すかさず風邪にさらすべく発進して
駐車場へ戻り急遽仲間の車に乗せて
もらうことに。

いや~エンジン焼き付かなくて良かった。ボンネットでBBQができそうだったな。

完全な原因特定はまだだけど、エアコンの
アイドルアップが疑わしいな。
夏場のアイドルリングは禁止かな。
つまり渋滞がひどいときはエアコンなんて
恐くてつけられないよな








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エアコン修理明細野蒜海岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。